ホームへ氣楽について漢方相談ナチュラルショップ&オーガニック食材健康度チェック料理教室&講座お氣楽だより

お氣楽だより

暮らしに生かす漢方・薬膳講座 第1回陰と陽を知る  レポート6  2014/9/21(日)

暮らしに生かす漢方・薬膳講座 の第1回でした。
とても人気の講座で、会場はいっぱい。
みなさん、とても熱心に学んでいました。

Atacched File 暮らしに生かす漢方・薬膳講座 Atacched File
 第1回 陰と陽を知る
    漢方って何?
    知っているようで知らない漢方Q&A

漢方ってのお話から東洋医学と西洋医学の違い、陰と陽のお話まで詳しくご説明。
最後は、今日の健康茶を飲みながら、みなさまからのご質問にお答えしました。
Atacched File
 
Atacched File
 
みなさまの声(一部掲載)
Atacched File なんとなくしか知らなかった漢方のこと、すこしわかりました。
   楽しい!! 毎回のお茶も楽しみです。
Atacched File 漢方の入り口を今日体験し、今後学んでいくのが楽しみです。
  漢方を取り入れ、自分のからだを癒し、日々の食に取り入れ、
    周囲の人に提供し、幸せをお届けしたいと思います!
Atacched Fileすごくわかりやすく説明してくれてありがとうございます。
 どんどん知りたくなりました。お茶もすごくおいしかったです!!
 今は気になることの方がいっぱいなので、少しずつ消化したいと思います。
Atacched File 漢方について全く知識がなかったので、今回漢方について学べてよっかたです。
Atacched File 中医学という言葉は、初めて聞きました。食べ物の作用なども知りたいと思っています。

ご参加、ありがとうございました。
次回、ご参加、お待ちいたしております。

無農薬・自然栽培の野菜販売

今月の氣楽

C:マクロビ料理教室 休:お休み

プロフィール
八木田 紀子 氣楽
八木田 紀子
やぎた のりこ

薬剤師、漢方薬・生薬認定薬剤師、研修認定薬剤師の免許を取得。東洋医学、漢方、中医学などを学ぶ。 >>詳しいプロフィールはこちら

食育コラム
八木田 紀子のブログ

ページの
先頭へ